ネイル 夏サンプル

ネイリスになり初めて私が作ったデザインサンプルです!! サンプル作りで使用した道具などは今後紹介していきます。 デザインを考えるのが少し苦手な私は日頃から色々な人のネイルをみて参考にしています。インスタやYouTuber、実際に出かけた際に人の爪など…

娘 勉強編

我が家の娘は小学1年生です。 娘は、勉強に対して意欲って気に取り組むこともあれば プンスカプンプンと怒りまくることもあります。 特に、できると思っていた問題がスムーズに解けなかったり 国語の文章問題は文章を読むのがめんどくさいといって文章を読…

夏休み 小学生過ごし方

我が家は、娘が小学生になり夏休みというものが始まりました。 今までは保育園だったので7月に入ったら夏休みというものはありませんでした。ゆうパパも仕事が忙しかったりしたので夏休みだからといって長期休みを取ることはせず時期をずらして休みを取って…

ネイリスト生活(目標。。。)

私のネイリストになってからの目標の働き方! それは、自宅でネイルサロンをオープンすることです。 私は、幼い二人の子どもを育てています。今は、保育園や学校のキッズクラブを利用しているのですが後々は自宅の1階をサロンにして家で働けば学校から帰宅…

ネイリストを目指して

私は、2児の母で元保育士でした。 そんな私が去年の夏頃から保育士を辞めネイリストになるべく学校に通い始めました。 元々ネイルは趣味で行っていたのですがしっかりやり方を学びゆくゆくは自宅サロンを開きたいと思い検定などの勉強ができるスクールに通う…

手抜き ひなまつり

今日は、3月3日ひな祭り⋈♡ 家族にコロナ感染もあり慌ただしく過ごしていたのでひな祭りの今日までお雛様をだしていませんでした 当日だしこのまま出さなくてもいいかな~と思っていたのですが まさかの朝ゆうパパに言われてしまった「そういえばうちはいつ…

コロナ感染 10日目 11日目完全復活 子ども編

こんばんは 本日からコロナ隔離が終了し通常生活に戻ったWai-Wai-Familyです‼ 久しぶりにうーちゃんとののちゃんは遊べることが出来てとてもうれしそうでした! 生まれてからずっと一緒にいたのに10日間も離れ離れになったことなかったからね! 一緒に生活…

コロナ感染 9日目 子ども編

ののちゃんの体調は。。。。 体温 36.5℃ Sp02 測定不可 でした。 確か、コロナ隔離終了前の72時間に体調が悪くならなければ11日目に隔離が完全に解除になります。 昨日も今日も体調に変化なく過ごしています。 ラスト一日も元気で過ごせまうように。 隔…

コロナ感染 8日目 子ども編

コロナ感染して8日目になりました。 本日で、濃厚感染者のゆうパパとうーちゃんの隔離生活が終わりました。 うーちゃんの持病の熱もまだ完全に下がって訳ではないので今日もおとなしく寝室と書斎を行き来して過ごしているようです。 ゆうパパも、今日まだは…

コロナ感染 7日目 子ども編

こんばんは。 毎日欠かさずして体温測定、パルスオキシメーター計測! 本日のののちゃんは、36.6℃体温平熱! Sp02測定不可という結果 大人の指だと必ず測定できるのですが乳児の指だと何度もやり直しても測定できないことがあります。誰かコツを教えてくださ…

コロナ感染 6日目 子ども編

今日も、朝から体調管理をしたところ コロナ陽性者ののちゃんは36.5℃・Sp02100%で回復に向かっているのですが ここにきて、隔離していたうーちゃんが37.4℃と微熱。 日中何度計るも37.4℃で変わらずだってのですが夕飯を残していたのでこれはもしかして。。。…

コロナ感染 5日目 子ども編

コロナ感染隔離5日目になりました。 折り返し地点です。 本日も、家族全員体調良好です。 ただ、何度計ってもパルスオキシメーターが使えませんでした。(;´д`)トホホ 今日は、保健所にお願いしていた配食サービスが届きました。 本当に助かる。 どのような…

コロナ感染 4日目 子ども編

こんばんわ! コロナ感染隔離から4日が経ちました。 朝起きたら必ず検温とパルスオキシメーターの計測を行います。 この作業の時が一番緊張します‼体調が悪くなっていないかと 今日も、家族全員平熱でした! やっと、役所から電話がきました。小児科で「今…

冬の遊び スノボ

我が家では、今年からウインタースポーツを取り入れることにしました。 もともと、ともママは中学から6年間学校でスキー教室というものが ありウインタースポーツのスキーは滑れていたのですが短大に入るとスキーをすることがなくなっていたのですが久ぶり…

コロナ陽性 3日目 子ども編

こんばんわ コロナ感染3日目に入りました。 そして、本日保健所の方からパルスオキシメーターが届きました。一日3回計っていきたいと思います。まだ、2歳のののちゃん自分の体調について上手く私たち親に話すことができないのでありがたいです。 コロナ陽…

コロナ陽性2日目 子ども編

こんにちは コロナ陽性二日目です。 まず、朝起きたら検温からスタート ともママ 36.5℃ ゆうパパ 36.5℃ うーちゃん 36.0℃ ののちゃん(陽性者)37.1℃ ゆうパパ・うーちゃんは寝室で ともママ・ののちゃんはリビングで一日過ごします。 昨日は、テレワークを…

コロナ陽性かも

こんにちわ!! 今日は、コロナ陽性になってしまった娘のお話をしますね。 3日前に会ったお友達がコロナ陽性になってしまってと連絡を受け保育園に通っている我が家の娘たちはすぐにお休みをさせ自宅保育をしていたのですが お昼寝明けに急に顔を真っ赤にし…

こんばんわ!! 育休が明け仕事が少しずつ始まりバタバタ&お疲れ気味のともママです 世の中のお母様方凄すぎです! 今まで、本業にしていた保育士の仕事を今年からセーブし新たに仕事を始めたのでそちらの覚えることだったり新しい人間関係、職場環境にまだ慣…

おうち時間 バイキング

とある日の朝、保育園に行く前のうーたんに「夕飯何が食べたい?」と軽い気持ちで尋ねたらまさかの「おかずを自分で取るご飯がいい!おかずの用意よろしくね!」と。。。 うーたんのおかずを取るご飯というのはバイキングのことです!夕飯のリクエストを聞い…

新学期スタート

今日から新学期がスタートした我が家❕❕ うーちゃんは、年長さんになり 遂に、のっちゃんも保育園の1歳児クラスのに入園することに いつもは、玄関でうーたんにバイバイをしていたのに今日は靴を脱がされていることに少し違和感を感じていたのっちゃん!お部…

育休残りわずか。。。。 保育園準備編

気づけばもう3月中半に。。。て、言うことは育休も残りわずかとなってしまった。 のっちゃんとの朝公園に行くこともなくなってしまうのかと思うと寂しいような~ でも、保育園は無事うーたんと同じところに入れたのはありがたかった‼ 色々と保育園の準備を…

孫からの誕生日プレゼント

先月、私の父うーたんからみたらじいじの誕生日でした。 今年のプレゼントはどうしようか?と悩んでいました。 コロナの時期だし何よりうーたんとのっちゃんを連れて一人で買い物に行くのは恐怖でしかなく辞め(なぜ、恐怖かというとのっちゃんは歩きたがり…

キッザニア東京

娘が5歳になったので 初めてキッザニア東京に行っきました! 楽しめるように1ヶ月前位からキッザニア東京について色々調べ準備万端で望みましたが。。。。! 今回は、平日の1部に参戦しました。 7時40分から整理券が配られるとの事だったのでそれくらいには…

育休中に自分の為に購入した物

それは、ジェルネイルキットです! 仕事をしている時は爪の手入れなどは一切出来なかったので育休中はやろうと思い でも、お店で定期的にやるにはお金がかかってしまうので 自分でやろうと思い購入しました! ネットで購入したのは このセットです! フェア…

コストコ  2月編

またまた行って来ましたコストコへ! 今回のお目当てはフードコートのNEWメニュー シュリンプビスク! エビ好きの私にピッタリのスープでした! ごろっとしたエビが4匹にみじん切りの玉ねぎやじゃがいもも入っておりスープだけてお腹が満たされるほどでした…

筋子からプチプチいくら

家族大好きプチプチいくら丼 我が家では、定番となっているいくら丼。 ゆーぱぱが実家の時から母が作ってくれた好きなランキング三位に入るご飯。 母に教えてもらい、我が家でちょくちょく作るようになり、かつ娘が好きになってから作る頻度が高くなった。 …

おうち時間 アクアビーズ

アクアビーズこれは以前から持ってはいたのですが直ぐに飽きてしまいおもちゃ箱の奥底に眠っていたのですが最近また目覚めやりたいといい始めました! ですが開けてみたらビーズの数が少なくなっていたのでうーたんの誕生日とクリスマスでアクアビーズを買い…

おうち時間

コロナウイルスで外出する機会が減り家にいる時間が多くなりましたよね 子ども達が退屈になることあったりと。。。 そこで、今WaiWaifamilyの中で流行っている遊びを紹介したいと思います! まずは、トランプ! やっている人も多いと思います!我が家が、ト…

お寿司屋さんごっこ

緊急事態宣言が出て外食やお出掛けが出来なくなってしまったので少しでもうーちゃんとのっちゃんが楽しめるようにとお家お寿司屋さんごっこをしました! と言っても1日目にゆーパパが市場で買ってきたマグロと2日目に実家で貰ったいくらとネットでお取り寄せ…

コストコ牛タン

簡単下処理コストコ牛タン 焼肉が食べたくなり、以前からずっと気になっていたコストコ牛タンを買って、家焼肉を決行。 既にカットされているパックの商品とタン丸ごと一本の種類があるけど、やっぱり気になる丸ごとを選択。 見た目はインパクトあるけど、カ…