育休残りわずか。。。。 保育園準備編

気づけばもう3月中半に。。。て、言うことは育休も残りわずかとなってしまった。

のっちゃんとの朝公園に行くこともなくなってしまうのかと思うと寂しいような~

でも、保育園は無事うーたんと同じところに入れたのはありがたかった‼

色々と保育園の準備をしなくてはいけないとわかってはいるが怠け者の私はなかなか進まない💦でも、内定の決まってる保育園は親切なことに作り物とか細々した物を買いそろえる必要がないのも働くママからするととても助かる!うーちゃんのおさがりをほとんど着ているので洋服に名前も書いてあるし、タオルとかも残してあるのでそれを使うつもりなのでとりあえずは大丈夫であろう!笑

取り急ぎやらなくてはいけないのはオムツの名前書き‼

ネームペンで名前を書く人もいると思いますが楽したい方はスタンプを買うことをおススメします。

スタンプならあっという間に名前書きが終わりますよ!

お子様にお手伝いしてもらうのもいいかと思います。

うーたんもお手伝いしてくれるかな?

お子様にお手伝いしてもらう際は下に新聞紙やいらない紙を引いておくといいかもしれません。間違えて床などにスタンプのインクが付いてしまうと落すのが大変になってしまうので!

我が家は、これを使っています。


 

カラーのインクは14種類の中から1つ選べます。

暗い服となどに押して目立つ色を選ぶのがいいと思います。

私は、ローズピンクを購入したのですがイマイチ色が浮き出ませんでした。

のっちゃんには申し訳ないが新しいのは購入せず、名前の部分にテープを貼って苗字だけ使えるようにすろ予定です。

二人目ってこういう感じになってしまいますよね💦