手抜き ひなまつり

今日は、3月3日ひな祭り⋈♡

家族にコロナ感染もあり慌ただしく過ごしていたのでひな祭りの今日までお雛様をだしていませんでした💦

当日だしこのまま出さなくてもいいかな~と思っていたのですが

まさかの朝ゆうパパに言われてしまった「そういえばうちはいつお雛様だすの?」と

言われてしまってら出すしかないないでわないか!

ということで、子どもたちを送り出した後、急いでだしました お雛様!!

f:id:Wai-Wai-family:20220303203120j:plain

 

子どもたちは帰ってきてお雛様を見るなり大喜び!

もっと、早く出して置くべきだと反省するともママ

うーたんもののちゃんもお雛様の小物を勝手にとっておままごとに使ってしまうので壊れないかヒヤヒヤ💦

ともママが小さい時に買ってもらったものなのでだいぶ年期が入っています‼

 

我が家のお雛様ご飯は題名の通り手抜きで~す‼

保育園の給食でもお雛さまMENUだしいいかなーと思って!能天気なママ(笑)

f:id:Wai-Wai-family:20220303204103j:plain

 

盛り付けもうちょっと頑張ればよかった

・三食丼(ほうれん草の胡麻和え・卵・シャケフレーク)

・手作り唐揚げ(これは頑張った)

・トマト

・きゅうりとわかめの酢の物

・えのきとおふのお吸い物

 

こういう手抜きの料理の方が美味しい美味しいと食べてくれる子どもたち

頑張って作るのをやめてしまいそうです!