2020-01-01から1年間の記事一覧

お小遣い事情_File 01

お小遣い事情 ~初めの取り決め編~ 突然ですが世の中の旦那さんのお小遣いは、どのくらいなのだろうか? 一緒に暮らし始めて、最初に悩む家庭問題だと私は思う。 最初を間違えると男性陣は苦しいお財布事情になってしまう。 とわ言え夫婦のルールはそれぞれ…

ほったらかしご飯 電気圧力鍋編

ほったらかしご飯! 電気圧力鍋に今が旬のぶりと大根、調味料を入れてボタンをポチッと押して出来るまで待つだけ!鍋が吹きこぼれる心配もなくてとても便利な電気圧力鍋くん 来年の4月から仕事復帰で共働きになる我が家時間を有効に使う為に購入しました! …

高速乗りたくて

今まで4人家族だったのでスズキのスペーシアをのっていた我が家ですが 今後キャンプに行ったり姪っ子甥っ子や両親と気軽にお出かけが出来るようにと ワンボックスカーに乗り換えることを考えネットやぷらりと車屋さんに顔を出し下調べをしていました。本格的…

コストコ

コストコ会員になりました! 何年か前にもコストコ会員になっていたのですがまた復活しましたので 今後、コストコに行って買った物で良かったものなのどみなさんにお伝えしていければと思います! ☆オイコス(無糖) →プレーンタイプが欲しかったのですが売り…

抱っこ紐問題

私は今のところ2種類を使いわけて使用しています! 何故かというと 長女うーちゃんの時は、その時流行りのエルゴを買いましたが5年前のエルゴは新生児を抱っこするのにインサートとと言うクッションを使って使用しないといけなかったのですがそれが使いずら…

子どもが生まれてから買った物 おりふきウォーマー

長女が生まれたのが秋頃だったのでオムツ替えで寒い思いをさせるのは可哀想だと思い購入したおしりふきウォーマー! 結論から言うとうちにはなくても良かったかなと。。。。 確かに、お尻拭きがあったかいのでおしりがヒヤッとすることはないのですが電源わ…

自宅で『カンジャンセウ』を食べよう!!

自宅で初めてカンジャンセウを作って食べてみた。 急にエビが食べたくなり、スマホで”エビ料理”で調べてたらカンジャンセウがでてきた。 カンジャンケジャンは聞いたことあるけど、セウってなんだ!? 「カンジャン=醤油」、「セウ=エビ」韓国料理で、よう…

おすすめします!電動鼻吸引機 メルシーポット

買ってよかった品 ちょうどこの時期は季節の変わり目で鼻風邪を引くことがあると思います! 特に小さいお子さんは自分で鼻をかむことが出来ず鼻水がドバドバと水の用に出てたりネバネバ質で鼻の奥で詰まって呼吸がしずらく夜ぐっすりと眠れないことがあると…