コロナ感染 7日目 子ども編

こんばんは。

毎日欠かさずして体温測定、パルスオキシメーター計測!

本日のののちゃんは、36.6℃体温平熱! Sp02測定不可という結果💦

大人の指だと必ず測定できるのですが乳児の指だと何度もやり直しても測定できないことがあります。誰かコツを教えてくださーい

 

昨日のブログにも書いたのですが長女うーたんの発熱。

夜は咳もなくぐっすり寝ていました。

念のため、うーたん寝室・ゆうパパ書斎で寝てもらいました。

朝起きて熱を計ると37.1℃!逆に、熱が下がっていることコロナ感染しているのでは??と思うともママ。

食欲があるか尋ねると「お腹がすいた」というので

軽めの、スティックパン・コーンスープ・ヨーグルトを食べ病院へ🚙

病院には事前にWEB予約した時に状況を伝えていたのでついてすぐに車内でコロナ検査!先生も、「状況からしてコロナの可能性が高いね」と言っていたので今日からまた10日間の隔離か~と思っていたらまさかの陰性!「この熱は、持病の方だね!ほんとは、血液検査をして確認取りたいけどさっきの検査で大暴れだったから今日はやめとこうね!」とのことで帰宅

陰性とのことだったので、明日で濃厚接触者のうーたんとゆうパパは隔離終了になります。

残るは、ののちゃんの隔離のみ‼

 

あと少しで、我が家も復活できるかな?