ネイリストを目指して

私は、2児の母で元保育士でした。

そんな私が去年の夏頃から保育士を辞めネイリストになるべく学校に通い始めました。

元々ネイルは趣味で行っていたのですがしっかりやり方を学びゆくゆくは自宅サロンを開きたいと思い検定などの勉強ができるスクールに通うことを決めました。

検定がなくても学校に通わなくても開業されてるか方も多いですし、独学、YouTubeを見て勉強している方もいると聞きました。今はスクールもオンラインで行っているところも多いので自分に合ったやり方を見つけるのが一番ですね‼

私が、通学生のスクールの通うことの決めた理由は

①対面の方がわからないことをその場で聞くことができるから

②オンラインだとサボってしまいそうだから

③私が通っていたスクールは認定校だったのでジェルネイル検定は学校で試験が受けられる

④衛生管理やフット理論などその他の講義も定期的に開催している

です‼

実際に、通学のスクールに通って自分に合っていると感じました!(笑)

現在は、ネイリスト検定3級、2級  ジェルネイル初級、中級 取得し

2022/3からネイルサロンでパートとして働き始めました。

 

今後は、サロンで働き始めた理由や検定取得の為に行ったことなど更新して行きたいと思います!