おうち時間

 

コロナウイルスで外出する機会が減り家にいる時間が多くなりましたよね💦

子ども達が退屈になることあったりと。。。

そこで、今WaiWaifamilyの中で流行っている遊びを紹介したいと思います!

 

まずは、トランプ

やっている人も多いと思います!我が家が、トランプをやるきっかけになったのVS嵐の番組でやっていたBABA嵐をうーちゃんがみてやってみたいと言ったのが始まりです!

母娘と嵐が大好きで♥ともママ→ニノ うーちゃん→櫻井くんです!😁

今では、ちゃんとルールを理解しババ抜きを出来るようになったのですが当初はたくさんのカードも一気に持てないので半分の枚数で

行っていました!

BABA嵐の機械を使ってやりたいと言われるのですがそんな大掛かりなセットはうちには作れないので諦めてもらいたい😅

f:id:Wai-Wai-family:20210125013352j:plain

うちで使用しているトランプはこちらのです!

100円ショップ(確かセリアだったような)に売っているものですが数字が多いく書いてあって見やすいのでおすすめですよ!

 

子どもが出来るトランプ遊びがあれば教えてください!

ともママもゆーパパは大富豪がやりたいんだけど5歳児にはまだ難しそうです💦

 

次はUNOです!

ババ抜きが出来るようになったのでステップアップしてUNOを購入しました!

実は、ともママもゆーパパも連日のババ抜きに飽きてきたというのが本音ですね!笑

UNOはババ抜きと違いルールが難しかったので最近は記号上がりでもOKにして始めてました!UNOも数をこなすうちにルールもしっかり覚えたうーちゃんは今では本気のともやゆーパパに勝てるようになりました!

手加減しなくて出来るのは楽しいですね!←大人気ない💦

うーちゃんは負けず嫌いなので負けるとぷんぷん😡怒り自分の部屋へと消えて行くこともありますがそれでもめげず次の日にまたやりたいと言ってきます!

 

 


 

 

続いては、人狼ゲームです!

赤西くんと錦戸くんのYouTubeをみてこのゲームの存在を知り旦那がやりたいと言って買いました!

大人だけでやるならアプリとかで出来るんですけどうーちゃんもやりたいとこのことだったのでカードを購入!

子どもには難しいだろうと思ったのですが普通にやれる我が家子!むしろ、ともママより上手!これは、口が上手い人に有利だと思いますね!

ルールをここで紹介すると長くなるので気になった人はYouTubeで見てみてください!