ネイリスト生活(目標。。。)

私のネイリストになってからの目標の働き方!

それは、自宅でネイルサロンをオープンすることです。

私は、幼い二人の子どもを育てています。今は、保育園や学校のキッズクラブを利用しているのですが後々は自宅の1階をサロンにして家で働けば学校から帰宅した時に「おかえり」を言ってあげられるし習い事の送り迎えも今までよりもラクできるので自宅サロンを開業したいと思っています!

(本当のネイリストとしての最終目標は二人の娘が結婚したときにブライダルネイルをすることです。こればっかりは、どうなるかわかりませんが!笑)

ですが、ネイルの資格は持っていても実際に人に施術したことはなかってのでどういう風にやればいいのかわからなかったんです。セルフで自分にネイルしていたのでサロンに行って施術をしてもらってのは自分の結婚式でのブライダルネイルだけでした。

こんな右も左もわからない状態で自宅サロンを開業したとしてもお客様は入らないだろうし失敗すると思い経験を積む為にもサロン数年間は働こうとはじめから決めていました。なので、サロンで雇ってもらう為の採用資格の条件で多くあるネイリスト検定2級を習得する為頑張りました。

*自宅ネイルサロンを開業するのに絶対資格が必要なわけではありません。資格がなくとも税務局に開業届けを提出すればネイルサロンをオープンすることもできます!

そうやって開業されている方も多くいらっしゃいます。

私が、パートネイリストとして働き始めたキッカケは。。。。

Instagramのストーリーでたまたまパートネイリスト募集中というのを見たからです!

そこには、・資格は問いません ・週1から働ける方 ・時間帯相談 

と書いてありました。自宅からは少しと遠かったですが通えない距離でもなかったし

これは運命かもと思いすぐにDMを送りました。

すぐに、連絡があり面接をすることになりました。

面接では、技術チェックがありました。オーナーの、爪のオフとケアでした。

緊張で手が震えながらやりました!笑

ハッキリ言って技術はボロボロ即戦力にならないくらいのポンコツぶりでした。

面接のはずが優しいオーナー様は一からやり方を教えてくださりました。

そこで、私が思ったことは検定資格での施術の仕方とサロンでの施術の仕方が全く違いました。時短ポイントなども色々ありました。

とりあえず、その日の面接は終わり後日合否の連絡が来るとのことでした。

その後、採用します。と連絡があり飛び上がるほど喜び半分、ポンコツネイリストがちゃんと成長できるのか不安でした。

成長日記は今後違う記事で書いていきますね!