コロナ陽性 3日目 子ども編

こんばんわ

 

コロナ感染3日目に入りました。

そして、本日保健所の方からパルスオキシメーターが届きました。一日3回計っていきたいと思います。まだ、2歳のののちゃん自分の体調について上手く私たち親に話すことができないのでありがたいです。

コロナ陽性者の、ののちゃんの体温は平均で36.5℃と平熱でした。

今日、ののちゃんは何をしていたかというとアンパンマン動画におままごと、一人運動会(自分で”よーいドン”と言って走る)アンパンマンパソコン(←これはお気にきり)

YouTubeでした。

その間、ともママはスマホで調べものをしたり取り溜めしていた録画番組を見て過ごしていました。

別隔離のゆうパパとうーちゃんはというと、平日はゆうパパが仕事で構ってあげられずゲームやYouTubeを見て過ごすことになってしまうので今日午前中はゆうパパとお勉強をしていたようです‼随分、前に本屋さんで買っていたドリルがあったのでそれを使ったみたいです。「集中して頑張って勉強していたよ。」とゆうパパから連絡がはいりました。その後は、ばぁば(義母)とテレビ電話をしたりゲーム、お昼寝をして過ごしたようです。

 

 

我が家は、3階建ての戸建てに住んでいます。

1階・・・お風呂、トイレ、納戸

2階・・・リビング、トイレ

3階・・・寝室、書斎、衣装部屋

なので、今回の隔離生活では陽性者ののちゃん・ともママ2階&トイレは1階を利用

ゆうパパ・うーちゃんは3階&2階のトイレを使用するという隔離生活をしています。

食事や水分補給をするとき以外はマスクを着用しています。

この時ほど、3階建てでトイレが2つあることに感謝したことはありません。

普段は、上り下りが大変トイレ掃除がめんどくさいと思っていたのですが。。。。。