コロナ感染 4日目 子ども編

こんばんわ!

コロナ感染隔離から4日が経ちました。

朝起きたら必ず検温とパルスオキシメーターの計測を行います。

この作業の時が一番緊張します‼体調が悪くなっていないかと💦

今日も、家族全員平熱でした!

 

やっと、役所から電話がきました。小児科で「今保健所がパンクしてるから連絡がこないで療養が明けることもあるからね。」と言われていましたが連絡が来ました。

聞かれた内容は①感染者名前、住所確認 ②感染者の体調 ③家族の体調 ④質問ありますか?でした!

これに、答えて終わりでした。

コロナ感染すると保健所のline登録をして毎朝の体調確認の連絡がはいるのでそれに返信をするのですがちゃんと返信を返していても保健所からAI電話がかかってきますがlineで返信していれば気にしなくいいようです。

 

一日何をして過ごしていたかというと

子どもたちとともママは昨日と変わらずで、ゆうパパはテレワークをしていました。

 

コロナ感染してからの我が家のごはんは(うるおぼえですが)。。。。

1日目 朝:おにぎり 昼:レトルトカレー 夜:ステーキ(冷凍していたお肉で)

2日目 朝:菓子パン 昼:冷凍牛丼 夜:唐揚げ(義母が届けてくれた)

3日目 朝:おにぎり 昼:コンビニご飯(義母のお届け)夜:タンドリーチキン(味付け冷凍していたもの)

4日目 朝:菓子パン 昼:レトルトカレー 夜:ポトフ

                       

とざっくりこんな感じです‼

レトルト様様‼カップラーメンありがたい!

普段からお肉や冷凍野菜などをストックしていたのでそれが役に立ちました!食材を、冷凍することが多い我が家は普通の冷蔵庫とは別に冷凍庫があります。普通の冷凍庫だけだと入りきらないので💦

どんだけ冷凍するんだよ!って話でしですよねぇ~

子ども二人を連れて買い物に行くのが大変なのと我が家は年末になると楽天市場でお正月に食べる食材を購入するのですがそれがすべて冷凍で届くのでそれを保存するのにも必要で冷凍庫を購入しました!

 


 

夕飯のポトフですが大鍋いっぱいに作りました!(毎日の夕飯準備が大変なので)

ここから、色々な料理に変身していきます。今、一応考えているのはカレー、シチュー、ミネストローネです。なんの料理に変身したかはお楽しみにー☻

 

今回コロナ隔離になって食料の確保がかなり重要だと思いました。

我が家は、冷凍保存の食材があったり近くに実母や義母が住んでいるので買い出しをお願いできるので助かりましたがそうじゃなかったとするとかなり大変だったと思います。

濃厚接触者の隔離期間が7日間なので最低でも7日間分の食料を確保することをおすすめします。そして、お子様が小さいのであれば必ずその子が食べれる物の用意もお忘れなく。

お子様の野菜不足が心配であればアンパンマンシリーズのこれはいかがでしょうか?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アンパンマン ミニパック 野菜あんかけ丼 【12ヶ月〜】
価格:150円(税込、送料別) (2022/2/21時点)

楽天で購入

 

アンパンマンのパッケージというだけでののちゃんは食べてくれます!(笑)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アンパンマン ミニパック カレーポーク あまくち【12ヶ月〜】
価格:150円(税込、送料別) (2022/2/21時点)

楽天で購入

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アンパンマン ミニパック ミートソースポーク 【12ヶ月〜】
価格:150円(税込、送料別) (2022/2/21時点)

楽天で購入

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アンパンマン ミニパック ハヤシポーク 【12ヶ月〜】
価格:150円(税込、送料別) (2022/2/21時点)

楽天で購入

 

食料であったらいいと思うもの

カップラーメン ・レトルト用品(カレー、中華丼など) ・冷凍食品(餃子、コロッケ、牛丼) ・パスタ ・パスタソース(ミートソースであればパスタにかけるだけはなくご飯にかけてチーズをのせて温めればドリアになります。) ・冷凍野菜 ・缶詰め  

                                    です!