おうち時間 アクアビーズ

 


 

アクアビーズこれは以前から持ってはいたのですが直ぐに飽きてしまいおもちゃ箱の奥底に眠っていたのですが最近また目覚めやりたいといい始めました!

ですが開けてみたらビーズの数が少なくなっていたのでうーたんの誕生日とクリスマスでアクアビーズを買い足しました!

こちらです!

ドドーン!

 

 

f:id:Wai-Wai-family:20210207114423j:plain


うーたんの大好きな鬼滅のアクアビーズたっぷり8000ピース入っているものです!


 

 


 

こちらの2点を購入しビーズの量が増えたの我が家では100円ショップの仕切りの付いたクリアボックスに収納しています。

見やすく使いやすいのでおすすめですよ。

f:id:Wai-Wai-family:20210207114420j:plain

 

我が家の初代はこちらのすみっコぐらしです!

f:id:Wai-Wai-family:20210207114427j:plain

 

 


 

ともママの時代はアイロンビーズが流行ってたなー 時代を感じますね😅

 

アイロンビーズと違って水をかけるだけで固まるというのが本当に魅力的!!

アイロン出して温めてクッキングシート乗せて押し当ててアイロン冷まして片付けてとやる工程が多いけど

アクアビーズは出来た作品に水をかけるだけ!たっぷり水をかけないとしっかりくっつかないんですが乾燥するまでに時間がかかってしまうのは難点ですね💦

でも、子どもだけで全ての工程が出来るのでそれはGood👍

集中して長い時間作業をやってくれるのでとってもおうち時間にはおすすめです!

うーたんと一緒にアクアビーズをやる時に作ったともママの作品です!

 

f:id:Wai-Wai-family:20210207122536j:plain

大人もハマりますよ!

この子達をどこに飾ろうかしら!

 

うーたんの作品はお部屋にこのように飾っています!

いつでも取り出してごっこ遊びができます!

こちらのウォールポケットも100円ショップの物です!

f:id:Wai-Wai-family:20210207114418j:plain