コロナ陽性2日目 子ども編

こんにちは

コロナ陽性二日目です。

まず、朝起きたら検温からスタート

ともママ 36.5℃

ゆうパパ 36.5℃

うーちゃん 36.0℃

ののちゃん(陽性者)37.1℃

 

ゆうパパ・うーちゃんは寝室で

ともママ・ののちゃんはリビングで一日過ごします。

昨日は、テレワークをしているゆうパパの隣でYouTubeAmazonプライム、スイッチをして過ごしてくれたうーちゃんです。

今日、お休みの日なのでゆうパパと二人で何をして過ごすのでしょうか?

電子機器はすべてフル充電したのでなんでも遊べる!

うーちゃんからのリクエストでおもちゃも欲しいとのことだってので(言われるまで気づかずごめん( TДT) )シルバニアと絵本、クリスマスにサンタさんからもらった立体のおもちゃが作れるペンを渡しました。←もちろん、消毒済‼

ゆうパパと楽しく遊べますように。。。

 

陽性者のののちゃんと看病のともママは昨日なにをしていたかというと

ののちゃんはまだ38.1℃の熱があってので解熱剤を飲みひたすら寝る一日でした。

ご飯の時間になるとムクっと起きてきて「お腹すいてよ~」と言ってて

ご飯を食べまた寝るを繰り返していました。

幸い、食欲もありなんでも食べて飲んでくれるのでよかったです。

栄養をたくさん取って早く元気になってほしいと願うばかり。

たくさん、寝たこともあり夕方には熱も37.1℃まで下がり

大好きなアンパンマンやおままごとで遊ぶ姿がみられほっとしたともママです。

今日も、「お腹すいたー」と起きてきて朝から豆乳ドーナツ・ヨーグルト・牛乳を食べ

アンパンマンのテレビを見ながらおままごとを楽しんでいるののちゃんです。

 

昨日のともママはというと、新しく仕事を始めたカフェのドリンクの作り方を覚える為

ノートに書いたり、コロナについて調べていました。

コロナについて調べれば調べるほど自己険悪に陥っていました。

コロナを移させちゃってこと、家族全員で隔離しなくてはならない、ゆうパパの仕事は在宅できるからよかったが自分はできないので収入が減ってしまい家庭に迷惑がかかる

保育園を休園にさせてしまい他のご家庭にも迷惑をかけていると思うと申し訳なく。。。。胸が痛みました。今後、外を歩くのも恐怖です。また、コロナ感染して迷惑をかけてしまうのではないかと思うと。。。。。。

最後が、このような形で終わってしまいすみません。