お寿司屋さんごっこ

緊急事態宣言が出て外食やお出掛けが出来なくなってしまったので少しでもうーちゃんとのっちゃんが楽しめるようにとお家お寿司屋さんごっこをしました!

と言っても1日目にゆーパパが市場で買ってきたマグロと2日目に実家で貰ったいくらとネットでお取り寄せしたウニが余っていたのとお家残り物で作った即席お寿司屋さんでしたがうーちゃんは大喜び!

一応、メニュー表を作りお寿司屋さんぽくしてみました。

f:id:Wai-Wai-family:20210122230531j:plain

いらっしゃいませ~の所から始まり席に着きメニュー表を見て注文するうーちゃん!

勉強中のひらがながを一生懸命読みながら注文する姿は可愛くて可愛くて♥

結局注文したのはこちらの食べ物!

f:id:Wai-Wai-family:20210122230621j:plain

一切生モノが入っていませーん!😁

のっちゃんもお寿司を注文したのですが酢飯かお気に召さなかったようで上のネタだけたべおしまいでした😅

 

ゆーパパが思いのほか握るのが上手く驚き!

私より上手だったかも💦(ともママすし屋で約5年働いていました!ちなみに、レーンの中の握る人!笑)

f:id:Wai-Wai-family:20210122230652j:plain

 

 こちらのウニは癖もなくとても美味しかったです!!

粒も一つ一つが大きくて形もよかったです1値段もお手頃です!