冬の遊び スノボ

我が家では、今年からウインタースポーツを取り入れることにしました。

もともと、ともママは中学から6年間学校でスキー教室というものが

ありウインタースポーツのスキーは滑れていたのですが短大に入るとスキーをすることがなくなっていたのですが久ぶりにスキーかスノボーやりたいなー(スノボは一度もやってことはカッコイイから滑れるそうになりたいという気持ちはあってた)と思いこの時から付き合っていたゆうパパを誘ったのですが断られ次の年も誘うが断られることが続いていました。なんでゆうパパか断るのかというと寒いのがにがてだから‼(笑)

ゆうパパは寒がりなので、冬を嫌がります。付き合っていた頃も私がイルミネーションが好きだから

寒いのを我慢して連れて行ってくれていたくらいでわざわざ自分か寒いところに行こうとはしません!

ですが、さすがに毎年毎年誘ってくるのを断るのが申し訳なったのとその年は私のお友達カップル(ゆうパパも知り合い)などとみんなで行く企画だってのでOKしてくれたゆうパパ!気持ちがブレる前にとすぐに日帰りバス旅行の予約を取り行ってきました。

その時は、知り合いが教えてくれるとのことだってので私もゆうパパもスノボーをすることに

初めてだったので、木の葉ができるようになったくらいでしたがその1回でまさかのハマってしまってゆうパパ!(笑)家に帰ると「スノボ思ってより楽しかった!ウインタースポーツも楽しいんだね!また行こう!」ゆうパパから誘ってきたので早速他のグループと行く予定を立てていたのですがここでともママの妊娠が発覚‼(この時既に結婚しています。)

妊婦の私はいけないのでゆうパパだけは行ってもらいました。で、やっぱり楽しかったようでまた行きたいねと話していたのですが子どもたちが小さいこともありウインタースポーツをするというのをすっかり忘れていたゆうパパとともママ。。。

今年になり、ののちゃんも楽しめるだどろうと思いスキー場に行くことに!

 

このお話の続きは次回へ