コストコ  2月編

またまた行って来ましたコストコへ!

f:id:Wai-Wai-family:20210226113140j:plain

今回のお目当てはフードコートのNEWメニュー シュリンプビスク

エビ好きの私にピッタリのスープでした!

ごろっとしたエビが4匹にみじん切りの玉ねぎやじゃがいもも入っておりスープだけてお腹が満たされるほどでした!のっちゃんも気に入ったようでくれくれのコールが凄かったです!笑

f:id:Wai-Wai-family:20210226113210j:plain

最後の方は、自分でカップを抱えて飲んでました😅

 

 

 

今回買った商品!!

 

☆木村屋のあんぱん

f:id:Wai-Wai-family:20210226113308j:plain

 

真ん中に桜の塩漬けが入って珍し買ったので購入!

中に餡子もたっぷり入っていました!

塩漬けの桜がいいアクセントになっていて良かったです!

あんこ好きののっちゃんですが桜の塩漬けはお気に召さなかったようで私の口へ放り込んできました!笑

 
もち麦

 

f:id:Wai-Wai-family:20210226113847j:plain

f:id:Wai-Wai-family:20210226113756j:plain



もち麦ダイエットをしようかなぁ〜と思い買って見ました!

3袋も入っていたので当分買わなくていいだすね!

もち麦ごはんはプチプチとした食感と甘みのある粒が美味しいです!

スープに、入れたりサラダにも使えるみたいなので色々アレンジしたいと思います!

 

☆ブラックペッパー

f:id:Wai-Wai-family:20210226113805j:plain

KALDIガリガリを粒を削る容器を買っていたのだ詰め替える為に購入しました!

これも大容量なので当分購入しなくてもよさそうですね!

 

☆林檎のベーコン

f:id:Wai-Wai-family:20210226113816j:plain

f:id:Wai-Wai-family:20210226113827j:plain

これは、以前から売られていて気になっていたので今回購入してみました!

切り落としタイプも売られてれいたのですが

切り落としタイプは100g辺りの値段が少し高かったのでそこはケチり塊ブロックで購入しました!

 

☆ロティサリーチキン

f:id:Wai-Wai-family:20210226113344j:plain

コストコに行くと必ず買って帰るロティサリーチキン!

今回は、

1日目は普通に食べ

 2日目は人参や玉ねぎピーマンと一緒にほぐしたチキンを入れ炒めその後にお米を投入しコンソメで味をつけピラフにしました!

 3日目はほぐしたチキンと玉ねぎを炒め鶏ガラスープ(チキンの骨を煮込んで作ったスープ)で煮込みバターチキンカレーを作りました!

 使用したルーはこちらです!

 4日目はチキンの骨で煮込んだスープに塩と少し鶏ガラスープの素を入れ味を整えそこに水菜と水餃子を入れ最後にごま油を回し入れ

 スープを作りました!

一つのチキンでこんなに楽しめるのは本当に凄い!

 

☆ペストジェノベーゼペンネ

f:id:Wai-Wai-family:20210226113803j:plain

新商品なのかな?

初めみたい商品でした!

ベーコン、トマト、モッツァレラチーズが入っていてこの値段は買いですね!

電子レンジでチンするだけで食卓に!

彩りも綺麗なのでこのペンネにちょっとしたおかずがあれば夕飯は完璧!

 

☆メキシカンラップ

f:id:Wai-Wai-family:20210226113353j:plain

これは、前にも見かけたこたがあったのですが久しぶりに会えました!

チキンにサラダ、ハラペーニョのかな?辛いのが入っているのでお子様には不向きですが

大人にはハマる味かと!

バーベキューソースも入っているのかな食欲が進む美味しさです!

 

最後は、コストコでは定番の

☆プルコギビーフ

f:id:Wai-Wai-family:20210226113346j:plain

 

焼いて食べるもよし肉じゃがに入れるもよしと万能な味付けお肉です!!

我が家では、もやしと人参、ほうれん草のナムルを作り焼いたプルコギビーフをのせビビンバ丼にしたり

ホットプレートでペッパーランチ風のご飯を作っても美味しいですよ!!

f:id:Wai-Wai-family:20210226120104j:plain