こんばんわ!!

育休が明け仕事が少しずつ始まりバタバタ&お疲れ気味のともママです💦

世の中のお母様方凄すぎです!

今まで、本業にしていた保育士の仕事を今年からセーブし新たに仕事を始めたのでそちらの覚えることだったり新しい人間関係、職場環境にまだ慣れておらず常に気をはっているので家に帰ると一気に力が抜けてしまうのです。

(まだ、本業の保育園に行って勤務はしてないのですがそこも今年から異動した職場なので慣れるまでに時間がかかりそうです。。。。)

今年からWワークをすることに

なんでこうなったかというと、本業の保育園の勤務先が今までは自宅から自転車で15分くらいの場所だったのですが復帰すると同時に異動の辞令が出され電車に乗り1時間ほどかかる場所になってしまってのです。

コロナのこともありバスや電車などの公共交通機関をあまり使いたくないと人事の方にお話していたはずなのになぜ?という事態になり

もともと、復帰する時に保育士は一旦休憩しようと思っていてWワークするつもりではいたにのですがこれは完全に実行しなくれはとなり求人サイトを毎日みていたらとても好条件な仕事が見つかり問い合わせをしたら話がトントンと進み1週間で採用、研修をすることに今は研修も終え通常勤務をしております。(笑)

なんの仕事かというと、自動車学校の託児所に勤務しています!結局、保育士という(笑)パン屋さんとかカフェで働くのが夢なんだけどな~全然かなわない💦

託児所は、保育園のように行事に追われたり毎月の書類などがないので持ち帰りの仕事がないので家に帰ってら家事と子育てだけに集中できるので私にとってはいい仕事かな!

まだ、勤務して1カ月も経ってないのですが職場の方たちもいい方なのでよかってた!!