子どもが生まれてから買った物 おりふきウォーマー

長女が生まれたのが秋頃だったのでオムツ替えで寒い思いをさせるのは可哀想だと思い購入したおしりふきウォーマー!

 

結論から言うとうちにはなくても良かったかなと。。。。

確かに、お尻拭きがあったかいのでおしりがヒヤッとすることはないのですが電源わ入れて温めたまま長時間放置して置くと中の水分が蒸発してしまいお尻拭きがカラッカラになってしまう💦(カラカラのお尻拭きは無駄にせずまたお水を含ませてテーブルを拭いたり手拭きにして使いました!)

特に私の家ではこのホットウォーマーを寝室に置いていたので使う機会が夜しかないというのが原因だと思われます!

日中は、リビングに持って行けばいいのですがそのちょっとした行動もめんどくさいと感じてしまうズボらママのです!笑

そういう行動をめんどくさいと思わないママさんにはいいと思います!

 

お尻拭きウォーマーの話をしたのでここで

もう1つオススメするのが赤ちゃん本舗が出している水99.9%おしりふきです!

生地がしっかりしていて拭きやすく水分がたっぷりなのでお尻にこびりついたウンチちゃんがとってキレイに拭き取れるのです!

うちはいつも箱買いしています!

おしりふき以外にもテーブルを拭いたり床や壁の汚れたところも拭いたりしちゃってます!