おすすめします!電動鼻吸引機 メルシーポット

買ってよかった品

ちょうどこの時期は季節の変わり目で鼻風邪を引くことがあると思います!

特に小さいお子さんは自分で鼻をかむことが出来ず鼻水がドバドバと水の用に出てたりネバネバ質で鼻の奥で詰まって呼吸がしずらく夜ぐっすりと眠れないことがあると思います!

日中は、病院に行き鼻吸引をしてもらう事はできますが毎日それだけに病院に通うのは大変だったりしますよ!

その時に役に立つのがこの鼻吸引器メルシーポットです!

 

f:id:Wai-Wai-family:20201028230541j:plain

※私が持ってるのは旧型です

 

吸引方法

鼻水が出てる時にスイッチをポチっと押し先のチューブを鼻穴の中に入れるだけで鼻水が吸い取れます!

カラダを固定されたり、機械の音が少し大きいのでそれに驚いでこどもは泣く事がありますが鼻水はしっかりと吸ってくれるのでスッキリするようです!

長女は、5歳で自分で鼻水をかめますがたまにこちらを使って吸い取ることもあります!

f:id:Wai-Wai-family:20201028230447j:plain

 

 こどもの負担もママの負担も軽減

これを使うことで風邪が治るわけではないので鼻風邪を引いたら必ず病院にも通いますが毎日の鼻吸いだけの為に受診をすことがないので母の体力的にも少し楽になります!

そして、夜中の鼻水の寝苦しさも少しは軽減されますよ!

お値段は1万弱と少しお高いですがあると便利品です!