高速乗りたくて

 

 

今まで4人家族だったのでスズキのスペーシアをのっていた我が家ですが

今後キャンプに行ったり姪っ子甥っ子や両親と気軽にお出かけが出来るようにと

ワンボックスカーに乗り換えることを考えネットやぷらりと車屋さんに顔を出し下調べをしていました。本格的に購入を決意し真剣に車探しを始める事1日目で巡りあってしまい即契約し11月中旬に納車が完了して晴れて家族の一員になったセレナちゃん!←決断すると即行動するのがwai-wai-familyです!笑

スペーシアちゃんとのお別れは寂しく手放してから数日はうーちゃんとシクシク

悲しんでいました。

 

新車になり初めての高速に乗っての

行き先は、小田原さかなセンターです🚙

美味しい魚料理を食べるのが目的‼ここにある定食屋さんのアジフライが大きくて身がふっくらしていて美味しいんですわ!

うーちゃんも好きでソースをかけてぺろっと1枚食べちゃいました!

f:id:Wai-Wai-family:20201208155902j:plain

f:id:Wai-Wai-family:20201208155938j:plain



 

で、私は

今回頼んだのは今が旬の牡蠣フライ!

f:id:Wai-Wai-family:20201208160136j:plain

牡蠣が大きくてぷりぷりしていて美味しかった!

この時のゆーパパとの会話で牡蠣フライには何を付けて食べるという話になり

パパは醤油派 ママはソースorタルタルソースと意見が割れました!

醤油を試してみようかとも思ったのです美味しい牡蠣フライだったので結局自分が好きな食べ方でたべちゃいました!笑

ゆーパパは、大海老天丼を注文!

f:id:Wai-Wai-family:20201208160220j:plain

名前だけあってほんとに海老が大きい!

(ともママは以前これを1人でぺろっと食べてます😁)

その他にも贅沢に

白子ポン酢に生牡蠣まで頼んで食べちゃいました!

f:id:Wai-Wai-family:20201208160302j:plain

f:id:Wai-Wai-family:20201208160325j:plain


白子クリーミーでポン酢にもみじおろしを付けて食べたらサイコーでた!

ともママ人生初の生牡蠣でした!

食べるのを悩みましたが授乳も終わってるしもしあたったとして数日苦しむだけだからと思い挑戦してみました!

ビックリするほどの美味しさでした!

粒も大きいし濃厚でクリーミー!また食べたいと思うほどです!ホントにホントにまた食べたい!

 

定食屋さんを出たあとは漁港近くをお散歩しおなかを空かせデザートにうーちゃんが食べたがっていたかき氷屋さんへ!

フルーツをそのまま凍らして作ったかき氷だそうです!

我が家は、イチゴと梨を注文!

f:id:Wai-Wai-family:20201208160442j:plain

S,サイズを頼んだのですが思ってたのよりも大きく2人で分けて食べるのにちょうど良かったです!

なしはサッパリしてよかったんですが凍っているからか少し甘みがなかったような

でも、イチゴは甘酸っぱく練乳をかけるとちょうどよく美味しかったです!

うーちゃんも大満足のようでこの笑顔☺

のっちゃんは、誰かに取られまいと必死に食べていました!笑

 

帰りは、高速渋滞を避け下道で帰りました!