ほったらかしご飯 電気圧力鍋編

ほったらかしご飯!

f:id:Wai-Wai-family:20201209152032j:plain

f:id:Wai-Wai-family:20201209152004j:plain

f:id:Wai-Wai-family:20201209152020j:plain

電気圧力鍋に今が旬のぶりと大根、調味料を入れてボタンをポチッと押して出来るまで待つだけ!鍋が吹きこぼれる心配もなくてとても便利な😁電気圧力鍋くん😁

来年の4月から仕事復帰で共働きになる我が家💦時間を有効に使う為に購入しました!

ただの圧力鍋を買うでも良かったのですが圧力をかけた時にシューーーっとなるのが怖かったのと、もし子どもが触ってしまったらなどを考え電気圧力鍋にしました!

電気圧力鍋くんはとても優秀で材料、調味料を入れてボタンを押したらあとはほっとくどけで出来てしまうのでその時間に、子どもとお風呂に入ったり、掃除洗濯をしたりと時間を有効に使えます!

 

使い方の注意としては、鍋の底に水滴が付いたまま本体にセットしてしまうと故障の原因になるのでそれだけは気をつけること!

f:id:Wai-Wai-family:20201209152210j:plain

f:id:Wai-Wai-family:20201209152115j:plain

あと、使い方メニューにはカレーのレシピが載ってるのですがカレーを作ってしまうと鍋に匂いがついてしまうので具材と分量の水、コンソメをいれ圧力をかけ終わったら別の鍋に移しその後カレールーを入れるのがオススメです!

圧力時間の選択ですが、ズボラの私は説明書のメニューをみて近いものを選択してます!

今回のぶり大根だったら煮魚の作り方で時間をセットしちゃってます!笑

火が通ってて味が染みてたらよし!笑