コストコ 1月編

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!笑

 

今年初のコストコに行ってきたので品物紹介をしたいと思います!

 

1つ目はマフィン

味は、チョコブルーベリーバナアーモンドがあり我が家は

うーパパの希望で

バナナと新しい味にチャレンジしたいと思いアーモンドを購入!

 

f:id:Wai-Wai-family:20210115011747j:plain

f:id:Wai-Wai-family:20210115011800j:plain

コストコのマフィンは特大サイズなので半分にカットしラップで巻きジップロックに入れた冷凍しました!食べる時は自然解凍か電子レンジで温めるといいみたいです!

f:id:Wai-Wai-family:20210115011801j:plain

f:id:Wai-Wai-family:20210115011804j:plain

まだ、試してないので感想は後日載せます!

 

2つ目は水餃子

これは、リピしているもので皮が薄いくニラやニンニクが入っていて美味しいそして調理がとても簡単!たっぷりのお湯で3分ほど茹でるだけでトゥルトゥルの水餃子が食べられます!

f:id:Wai-Wai-family:20210115011816j:plain

f:id:Wai-Wai-family:20210115011818j:plain

そのまま食べたり、ポン酢に付けて食べるのも美味しいけどわたし的1番なのは業務スーパーで売っている【⠀ジャン ツオン ジャン】を付けて食べるのが大好きです!このタレは、人気みたいで業務スーパーに行っても売ってないことがあります💦

f:id:Wai-Wai-family:20210115011820j:plain

この水餃子は色々アレンジ出来て便利です!

焼き餃子にしたり、鍋やスープに入れて食べても美味しいですよ!

わたしは、スープに入れて食べることが多いですね!

是非、ためしてみてください!

 

3つ目はコムタン

f:id:Wai-Wai-family:20210115011806j:plain

f:id:Wai-Wai-family:20210115011808j:plain

これは、初めて買いました!

水餃子に入れて食べると美味しいと店員さんが教えてくれてので買って見ました!

今度作ったら載せますね!

これも、色々とアレンジが出来るみたいですね!お昼に重宝しそうです☺

 

4つ目はぶどう

f:id:Wai-Wai-family:20210115011837j:plain

これは、コストコに行くと必ず買うものですね!

買うときの注意点!!

必ずパックのをチェックして下さい。ぶどうが痛んでたりすることがあるので!!

写真は緑色のですが買ったやつはこちらの紫色のぶどうちゃんです!

f:id:Wai-Wai-family:20210115011811j:plain

家に帰ってきたらいつでも食べられるようにバラして洗って拭いてタッパーに入れています!

こうして置いておくと子ネズミが冷蔵庫を開けてこっそり食べています!笑

 

 

f:id:Wai-Wai-family:20210115011814j:plain

最後は、ドラえもんの歯ブラシです!

子どもがドラえもんが大好きなので買って見ました!当分、歯ブラシは買わなくて済みそうですね!